Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by cloud☆monitor on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねじ

Posted by cloud☆monitor on 14.2010 修理 0 comments
10年位前、妹に中古の iBook をプレゼントした。
シェル型のタンジェリンだ。こんな感じの。

mac

当時PCの使い方を知らない妹が、デスクトップの「ゴミ箱」の「エイリアス
を画面に何個も作って、二人で大笑いした記憶がある。
そんな思い出のある iBook は、HDDが壊れて何年も眠っていた。

ふと、ネットでジャンクのHDDを手に入れ、修理を思い立つ。
ところが分解の出だしから 、特殊な星形ネジ。
ネットで星形の「T8」「T9」ドライバーを購入。

そしてHDDまで到達する最後のソケットが手元の工具では回らなくてビックカメラへ。
「あともう少し、最後のネジなんですよ‥」事情を話した。
うっかりネジのサイズを測るのを忘れたのでヤマ勘でドライバー購入したが‥
帰宅して合わせたら合わない‥
いくらモノサシが苦手でもこういう時は使うべきだ。

現在テーブルは分解されたiBookに占領されている。
  

プロフィール

cloud☆monitor

Author:cloud☆monitor
cloud monitorという名前で
音楽活動しています
http://www.cloudmonitor.com

クラシック演奏会

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。